あさがくナビ就活コラム リリースにあたって

あさがくナビ就活コラム リリースにあたって


この度、あさがくナビに「就活に役立つコラム」をまとめたサイトを新設しました。 

「就活」は、人生のターニングポイントの一つ。 
社会人になるにあたって、たくさん考える時間です。 




そうは言っても、 



━━━ 好きを仕事にしたい、福利厚生がいいといいな、ブラック企業はイヤだ、自分のやりたいことってなんだろう、自己分析って?、スーツ着たくない、就活解禁・・・・・ 

緊張したり、不安になったり、焦ったり、、、悩むこともたくさんあることでしょう。もちろんそれも大切なことです。 

 

でも、人生のターニングポイントが、ネガティブな気持ちでいっぱいにならないでほしいな、とも思います。 


皆さんが就活について困ったり、悩んだり、気になったことがあったときに、ちょっと解決したり、ほんのすこし支えになったりするような存在になれればいいな、と思います。 


●ワクワクするデザイン 

あさがくナビのテーマカラー「赤・青」を基調に、なるべくワクワクする挙動をめざしました。気になるボタンはどんどんクリックしてみてください! 

 

●就活相談室 開設! 

日頃気になっていること、就活についてわからないことなどあれば、「就活相談室」にお気軽に投稿ください。もちろん匿名で構いません。あさがくナビ編集部がいただいたご質問にまとめて回答していきます! 

※就活に関わらないご質問については、一部お答えできかねますのであらかじめご了承ください。 

 

この「就活コラム」が、これから就活を始める&就活中の皆さんの少しでも役に立つようなものになるように、これからコラムを執筆していきます。 

この記事を書いた人

 あさがくナビ編集部

あさがくナビをご利用中の皆様に、編集部からのお知らせなどを発信していきます!

この記事を読んだ人にオススメ

注目のコラム